FLEXSCHE

スタッフブログStaff Blog

新入社員よりご挨拶

2022/05/20
written by いいだ

いいだ

はじめまして、2022年1月に入社しましたいいだと申します。

社内では同期のオカ、神田と合わせて"いおか"と呼ばれています。
ご対応させていただく機会も増えていくかと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

入社年月   : 2022年1月
配属部署   : <開発> いいだ / オカ
         <営業> 神田

対面でのご挨拶がなかなかできないご時世ですから、
3問のQ&Aから我々新入社員の自己紹介をさせてください!


自己紹介Q&A

Q.出身地は?

iida_face.jpgkanda_face.jpg   いいだ:東京都
   神田 :千葉県


oka_face.jpg
オカ: 島根県
「東京に慣れるまでに苦労しました。」


東京の空気のせいなのかは分からないですが、
上京して2週間経ったくらいの時から咳が1ヶ月近く止まらなくなったことがありました。

新卒で入った会社の研修期間中だったのですが、oka_can.jpg
ずっと龍角散のど飴を舐めながら研修受けてました。

だから龍角散を舐めると研修を思い出すし、
研修を受けると龍角散を舐めたくなります。

(入社後の研修中にもポケットに龍角散を常備していたとかいないとか...)


Q.好きな食べ物は?

oka_face.jpgkanda_face.jpg   オカ :お肉、おつまみ
   神田 :柑橘類、牡蠣


iida_face.jpg
いいだ:卵、お肉、チーズ
「健康と節約の両立のために卵をよく食べています!」


お昼をゆで卵のみで済ませることもあります。
低糖質でありながらたんぱく質やビタミンが豊富、そして破格のお値段!

食べてしまえば帰りに空のお弁当箱を持ち帰る必要もegg.jpg
洗い忘れて臭くなってしまうこともない点も気にいっています。

フレクシェに入社して一番うれしかったことは誰が買ったのか、
電子レンジでゆで卵を作る道具があることです。
(まだ使ったことはないです・・・)


Q.趣味は?

iida_face.jpgoka_face.jpg   いいだ:作曲・編曲
   オカ :バスケ、Netflix


kanda_face.jpg
神田 :ゲーム、観葉植物、読書(主に漫画)
「最近はFPSゲームという、対人のシューティングゲームにはまっています。」


私がプレイしているゲームでは、強さに応じてランク分けがされます。
私の現在のランクは、プレイ人口の上位10%に与えられるランク。kan_sab.jpg

さらに上のランクに行くには
プレイ人口上位5%ほどの強さにならなければならないのですが、
もう一年近く停滞しています(笑)

ランクを上げる前に、フレクシェに慣れたいものです・・・

(神田のデスクには"いおか"と同期のサボテン、少しだけ芽が見えてきました)



ご挨拶

いいだ

"異能は歓迎だからね"
望月がくれた言葉です。
良い意味での"異能"となり、FLEXSCHEを更に楽しく使いやすいソフトウェアへと育てることができるようがんばります!

いつか社歌を作りたいと企んでいるので、いまはもっと製品や会社のことを知っていきたいです。

オカ

FLEXSCHEについては、少しずつ分かってきたと思える反面、知れば知るほど分からないところが増えている気がします...
メーリングリストの回答を少しずつさせていただいていますが、先輩方にヒント(ほぼ答えのことも...)をもらって回答している状態なので一人で答えられる幅を広げていきたいです。

また、分からないときに過去に同様の質問がなかったかメーリングリストの過去ログを確認することもあるのですが、少し使い勝手の悪さを感じるのでいつか改善したいです。

まだまだ分からないことばかりなので先は長いと感じていますが、少しずつでも覚えて戦力になれるよう頑張ります。

神田

入社して早3か月が立ちました。
自分が何もわかっていないということが、本当の意味で分かり始めた気がしています。
恥ずかしながら、言われたことすらできていないことが多いので、 目の前のことを着実にやっていこうと思います。

いつかは自分なりにお客様に貢献できるようになるといいなぁ。



打ち合わせは食べログ百名店のお蕎麦屋さんで

このブログの打ち合わせがてら3人でおそばを食べに行きました。
食べログの百名店にも入っている「翁」さん。

okina.jpg soba.jpg

会社のすぐ近くにこんな素敵なお店があるなんて。
久々の本格的なお蕎麦にパワーをもらいました。

kanda-oka-mgmg.jpg



新人共々、日々精進してまいります! よろしくお願いいたします!

ユーザー

PAGETOP