FLEXSCHE

スタッフブログStaff Blog

屋形船で夜桜見物の日

2023/05/20
written by fujieda

fujieda



こんにちは、フレクシェのfujiedaです。

コロナが流行りだした頃に入社し、早くも入社4年目を迎えてしまいます。
最近では色々な制限も緩和されて、会食などが許可されるようになった企業も多いのではないでしょうか?
先日、弊社でも長らく延期していたイベント"屋形船"をようやく決行することができました!
今回はみんなで屋形船に行った時の様子をご紹介したいと思います。

今回お世話になったのは、「屋形船 大江戸」さん。
船着き場はフレクシェのオフィスの近くにあります。

230323 屋形船 (5).JPG

今回のコースは品川から隅田川を通り浅草の方まで。
ちょうど桜が見ごろを迎えていたので夜景と夜桜が船上から楽しめる贅沢なコースです。
この日は天気が崩れることもなく少し揺れるかなというくらいだったので、ゆったりした時間を過ごすことができました。

船に乗り込むと船内では既に席に料理が用意されていました。

230323 屋形船 (10).JPG

「とりあえず、料理のある席の前に座って」と号令がかかりますが......あれ?料理が1人分足りない?と、早速ハプニング発生!
ちょっと慌ててしまいましたが、すぐに用意してもらえました。出航前に気づけて良かった。

全員分の料理が揃ったところで いざ、出航!

メイン料理は天麩羅で、船の中で揚げてくれるので揚げたてが食べられます。
(天麩羅の写真は撮りそびれてしまいました)

230323 屋形船 (13).JPG 230323 屋形船 (10).jpg

久しぶりの食事会ということで、話に花が咲きます。

230323 屋形船 (28).JPG 230323 屋形船 (24).JPG

中盤、スカイツリーの近くで停泊して小休止。
屋形船の上のデッキに上がれば、きれいな景色が楽しめます。船の上から夜桜見物なんて贅沢~~。

230323 屋形船 (21).JPG
230323 屋形船 (16).JPG230323 屋形船 (17).JPG
お料理も景色も満喫してそろそろ終盤というところで、締めの「うどん」が登場。
流石におなかいっぱいのスタッフも多く、「誰か食べない?」という声がちらほら聞こえてきます。
すかさず「任せてください!」と神田。一手に引き受けてくれました。
これには望月から、「商談の時にもそれくらい堂々としろよ!()」とコメントが。
商談の場は"もちろん"、こういう時にも頼りになるんですよ。

IMG_1817.JPG 230323 屋形船 (30).JPG
ちなみに、神田は最近水泳を始めたそうです。「万が一水に落ちても大丈夫です()」とのこと。

さて、再び船着き場に戻ってきて今回のクルーズは終了。素敵な時間が過ごせました。
明日もお仕事頑張るぞ!
それではまた、次回の記事でお会いしましょう!

230323 屋形船 (37).JPG

ユーザー

PAGETOP