FLEXSCHE

スタッフブログStaff Blog

社員旅行に行ってきました!

2024/04/26
written by ふるたに

ふるたに

みなさん こんにちは! バックオフィスの古谷です。

先日 2019年11月以降ぶりに社員旅行に行ってきました。
その様子をお伝えします。

①初日笑顔満載.JPG

今回は社員プロジェクトを作り、会社から提示された予算の中で
「家族等同伴者あり国内旅行」&「行ったことがない場所でリフレッシュ」を
コンセプトに社内プレゼンを行い「2泊3日八丈島社員旅行」に決定しました。
参加は自由なのですが、全員参加です。
#プロジェクトメンバーオカさん・ミヤモトさん お疲れさまでした。

②空から八丈島.jpg

③岡さん宮本さん.JPG

初日 11時羽田空港第二ターミナルに全員集合です。
わずか45分のフライトなので、楽勝と思っていたのですが!
風速12メートルの強風の中 1度目は着陸できず、
機内では、着陸できない場合は羽田に戻る事がアナウンスされ、
ジェットコースター状態で八丈島の上空を旋回。
2回目のトライで何とか無事離陸できました。
#フレクシェ史上最短の社員旅行にならずに安心!!
 パイロットさんの技術に感激・感謝です。

④着陸旋回軌道.JPG

地上でも強風の中
・飛ばされそうになりながら「ふれあい牧場」で牛とふれあい
・火山岩と波しぶきの中 「南原千畳敷」を見学

⑤南原千畳敷.JPG

⑥南原集合3.JPG

色々ありましたが無事宿泊先に到着し、楽しい乾杯となりました。

⑦乾杯.JPG

明けて2日目は穏やかな天気です。
この日は自由行動 各自が思い思いに楽しく過ごします。

・八丈富士登頂やトレッキング
・ホエールウォッチング
・レンタカー・レンタバイク・レンタサイクルで島めぐり
・早朝ランニングや散歩や足湯
等々 夜は星空もきれいでした。

⑧八丈富士登頂.jpg

⑨ホエールウォッチング.JPG

⑩八丈富士とホテル.jpg

3日目は
・「服部屋敷」で謡と八丈太鼓と共に何事にも楽しんでチャレンジする 踊る社員
・いつかは着てみたい「黄八丈染元」への見学
・残念ながら、水量が足りませんが、ヘゴシダの茂るマイナスイオンたっぷりの「裏見ケ滝」
・地魚がお美味しい昼食「藍ヶ江水産」

⑪舞台の上.JPG

⑫黄八丈.JPG

⑬裏見ヶ滝.JPG

⑭昼食.JPG

駆け足で島内を周り、あっという間に羽田空港へ戻ってきました。
#復路は順調に45分のフライトです。

久しぶりの社員旅行 ゆっくりとリフレッシュできる時間でした。
そして、社員の絆もより強固なものになったのでは!?と思っています。

パートナー様・ユーザー様にはオフィス休業でご不便をおかけしました。
お許しください。
社員一同 この経験を栄養として、より良い製品やサービスを提供できるように
張り切ってまいりますので、ご期待ください。

⑮3日目集合2.JPG

以上 ありがとうございました。

ユーザー

PAGETOP