FLEXSCHE

スタッフブログStaff Blog

書を捨てよ、FLEXSCHEのセミナーへ参加しよう

2021/04/21
written by M.F.

M.F.

こんにちは。ふじさきです。

早いもので入社してからもう一年が経ちました。
入社した瞬間に在宅勤務が始まって、そこからあるときは出勤、ある時は在宅勤務、と、新型コロナウイルス(COVID-19)に振り回された一年でした。なので、フレクシェの毎年恒例のイベントだという社員旅行に参加したことがありません。果たして私が社員旅行に行ける日は来るのでしょうか。。。

そういえば一年前、私はFLEXSCHEの存在どころか、生産スケジューラの存在も知らなかったことを思い出します。数年前は製造業にいたのですが、生産スケジューラの文字すら見たことがありませんでした。なのでFLEXSCHEの存在を知った時に、生産スケジューラってなに?と思って某検索サイトに聞いた記憶があります。「こんな世界があるんだなあ。」が第一印象だったと思います。

というわけで、入社一周年記念ということで初心に立ち返って、今回はGoogle先生に聞いてみました。

what is scheduler.png

強調スニペットの次には生産スケジューラとはのページが表示されていますね。この「生産スケジューラ とは」と検索してFLEXSCHEを知った方も多いのかもしれませんね。もしまだお読みでない方は、本ページを読み終えた後に是非ご覧ください。

...とはいえ、世の中調べてもよくわからないことって結構ありますよね。書を捨てよ町に出よう、なんていいますが、その通りで、読むよりも、実際に自分の身体で聞いて考えて感じて話して、はじめて理解できることも多い、としみじみ感じる場面が、私は最近よくあります。実際打合せやセミナー・展示会などでお客様とお話しすると、実際に聞いてみて、体験してみて、初めてわかった、とのお声をよくいただきます。

このように、疑問を感じてはいるけれども、調べるだけじゃわからない、という思いをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

そこで、フレクシェでは生産スケジューラFLEXSCHEとはどのような製品なのか、どのようなことができるのか、をご紹介・体験できるセミナーを毎月実施しております。もちろん無料です。

どちらもTeamsを使ってのオンラインで開催しています(体験セミナーは対面もあり)。よって、これまでの対面セミナーと違い、会社や皆様のご自宅からもご参加いただけますので、よりお気軽にご参加いただけるようになりました。

現在ご案内しているセミナーは大きく2種類、紹介セミナーと体験セミナーです。今回はそれぞれについてご紹介します。

メイン画像01.png

紹介セミナー

FLEXSCHEがどのような製品なのか、や、どのようなことができるか、などをご紹介するセミナーです。オンラインで毎月開催しており、所要時間は1時間程度です。

・生産スケジューラとは何か知りたい。FLEXSCHEとは何か知りたい。
・生産スケジューラを調査している。
・実際の画面や操作を見てみたい。
・他の生産スケジューラと比較してみたい。

などの方におすすめです。お時間がない方も、紹介セミナーにご参加いただければFLEXSCHEがどのような製品なのか、を感じていただける内容です。

体験セミナー

FLEXSCHEの紹介に加え、実際にFLEXSCHEを体験いただけるセミナーです。紹介と体験の2部構成となっており、体験の時間では、FLEXSCHEの簡単なモデル作りを行います。オンライン・東京本社・大阪・名古屋でほぼ毎月開催しています。所要時間は2時間30分程度です。

・FLEXSCHEを調査している。どのようなものかを知りたい。
・FLEXSCHEを見るだけではなくて、実際に操作したい。
・使いやすい製品なのか、自分の手で確かめたい。

などの方におすすめです。もちろん、紹介セミナーで挙げた思いをお持ちの方の参加も大歓迎です!

体験セミナーにご参加いただくことで、FLEXSCHEが何かのみならず、FLEXSCHEの操作感等、ホームページではお伝えしきれないFLEXSCHEの魅力を、実際に体感いただけます。

また、体験セミナーではFLEXSCHEの評価版を使用しますが、セミナー終了後も、約1年半程度皆様のお手元で評価版をご利用いただけます。評価版は、登録できるデータ数が限られているものの、製品版のFLEXSCHEとほぼ同等の機能を有しておりますので、是非FLEXSCHEをお試しいただき、試行錯誤して、皆様にとって使えそうか、検証してみてください。


以上、簡単ですが2種類のセミナーの紹介でした。日程やお申込みはこちらからどうぞ!

ちなみに、オンラインセミナーですが、最近は私が担当しています。お話ししている時はこんな感じです。

fuji-sem1.jpg

顔は恥ずかしいので隠しました。巷ではWeb会議で上半身だけスーツで下半身は半ズボン...なんて方もいらっしゃるみたいですが、当然そのような恰好ではありません。ましてオフィスでそんな恰好できるほど肝が据わっているわけでもありません。

調べてもわからないことが多い生産スケジューラだからこそ、どのようなものか、を知ってもらいたい。そんな想いでフレクシェは毎月無料のセミナーを実施しています。

少しでもFLEXSCHEや生産スケジューラに興味のある方や詳しくお知りになりたい方、皆様のご参加をお待ちしております!

PAGETOP