FLEXSCHE

スタッフブログStaff Blog

特別福利厚生のご紹介

2023/09/25
written by 神田

神田

みなさん、こんにちは。
フレクシェの神田です。

弊社の福利厚生の1つに「特別福利厚生」という制度があります。
社員全員が働きやすくなるようなことのためなら、社員全員で協議の上、割り当てられた予算を自由に使っていいですよ、という会社員垂涎、夢のような制度です。

この特別福利厚生の予算は、例えば以前ふるたにのブログで紹介したフレクシェ カフェのお菓子コーナーの補充などに使われています。
中でも私が最も楽しみにしている「みんなでお昼の食事会」と「スぺシャルおやつ」という制度がありますので、紹介させてください!

「みんなでお昼の食事会」

読んでその名の通り、みんなでいいご飯をお昼に食べよう!という会です。

直近ですと、会社の近くの懐石料理店のお弁当を会社に配達してもらい、みんなでいただきました。

3種類のお弁当(すき焼き・魚・松花堂弁当)から各々が事前に選んだものが渡されます。

IMG_2347.JPG

IMG_2346(コピー).JPG

IMG_2345.JPG

お弁当の種類は事前に社内チャットでアンケートが取られます。

スクリーンショット 2023-09-22 204133.png
私は迷うことなくすき焼きを選びました。やはり肉です。

中には「どれ選んだっけ?」と選んだお弁当を忘れてしまい、お弁当係から叱られるメンバーも!?

IMG_2342.JPG

社内のセミナー室を利用し、全員揃っていただきました。

IMG_2348.JPG

「同じ釜の飯を食う」なんて言うと古臭いと言われてしまうかもしれませんが、やっぱりいいものですね。

「スぺシャルおやつ」


フレクシェ カフェにおいてあるおやつに対して、スペシャルな代物をみんなでいただきましょうという会です。

先日は新甘泉という梨をいただきました。

IMG_2354.JPG

この新甘泉という品種、あるメンバーは食べことがあるらしく美味しかったと絶賛。
わくわくしながらいただいていみると確かにおいしい!
瑞々しい食感と、ほのかな甘みが、仕事のリフレッシュに最高でした。

終わりに


「みんなでお昼の食事会」と「スぺシャルおやつ」をご紹介いたしました!

日々のお仕事に励むために、メリハリをつけて楽しむときには楽しむがフレクシェ流!
他にも「部活動制度」なんてものがあるのですが、それはまたいずれの機会にご紹介できればと思います。

そしてこれをご覧になって少しでもフレクシェが気になったあなた!
実は弊社は現在(2023年9月時点)積極的に採用活動中です。
「話を聞いてみたい」でも結構ですので、お気兼ねなくエントリーフォームからお問合せください。

ユーザー

PAGETOP