FLEXSCHE

スタッフブログStaff Blog

お食事会レポート

2019/01/23
written by 安広 壮志

安広 壮志

こんにちわ、安広です。
売り上げ達成ご褒美お食事会(という名前でいいのかな?)というものがありまして、
設定された販売目標到達ごとにワンランク上な感じのディナーをみんなで楽しませてもらえます。
先日、そのお食事会がありましたのでそれを記事にしてみました。

今回のディナーは「オービカ モッツァレラバー 高輪店」
イタリア産のモッツァレラチーズやサルーミがウリのお店。
とてもオサレな感じですね。
サルーミとか本場っぽく呼んじゃってるところもオサーレですね。

と思ったらサラミとは違うみたいですよ。

「サルーミ」(SALUMI)とは、生ハム、ハム、ソーセージ、ベーコン、サラミなどの
食肉加工品全般をさすイタリア語。その語源は、肉の保存に塩を用いたことから、
「サーレ(塩)」(SALE)に由来するといわれています。

ヘーソウナンダ(・∀・)

ビールやワインなど思い思いのドリンクで乾杯し、サルーミやチーズ、
ピッツァなどを堪能させてもらいました。
実は堪能している途中(ほぼ食べ終わり)で、この食事会を記事にしようって話題が持ち上がったので、
お料理の写真とか乾杯の瞬間とか、全然撮れていませんのです(T_T)
撮るより摂るのに夢中でしたから。
それだけ魅力的なお料理ってことですからね、しょうがないですよね。

dinner_beef.jpg
ローストビーフ。サルーミやチーズの店でなぜこれを撮った(゚A゚;)
いや美味かったけども(笑)



dinner_members.JPG
あとはこれだけしか写真ないんですが楽しそうな様子だけでも伝われば。。

ちなみに今回の食事会にはゲストが参加されておりました。
浦野の知人の方のご息女Fさん。趣味であるビリヤードつながりの人脈だそうです。
彼女は現在大学3年生でこれから就職活動に本腰を入れていこうという状況だそうで、
「遊びに来る感覚でいいんでよかったら会社見学してみませんか?」
とお声がけしたという流れだったとか。
手前味噌ではありますが、我らがオフィスは空間を贅沢に使ったステキ環境だと思います。
そういった職場環境や食事会イベントなどを目の当たりにして、
Fさんは弊社にポジティブな印象を持ってくれたみたい。
ともあれ経験や見聞のためにも、
まずは色んな会社の説明会や会社訪問をしてみてほしいと思います。
その上で「やっぱりフレクシェがいい」と思ってもらえたら、こんな嬉しいことはないですよね。
Fさん、就活がんばってくださいね~(^^ゞ

今回はイタリアンレストランでしたが、過去には
和食懐石、ふぐ、中華、トルコ料理、寿司(回らないヤツ!)、シュラスコ
などなど楽しませてもらっています。
基本的に行き先については誰かが「ここ行ってみたい!」と声をあげて決まります。
ワンランク上どころか個人的にはツーランクくらい上な感じもしますが、
普段とても行かないようなところに行けるのはテンション上がりますよ。

「お仕事頑張る」 => 「お食事会」

お仕事へのモチベーションと体重が上がってきましたゾ!

P.S.
皆さんのおすすめのディナースポットをぜひ教えてください。
私の財布じゃないんで予算は気にしません(๑´ڡ`๑)

PAGETOP