FLEXSCHE

スタッフブログStaff Blog

意外と緑が多い街、品川

2020/10/16
written by M.F.

M.F.

肌に感じる風が少しずつ冷たくなり、街中の木々も少しずつ秋めいています。そしてだんだん日の入りも早くなってきましたね。季節の移ろいを肌で、目で、感じる日々です。
季節というと、一年の中では秋が一番好きかもしれません。食べ物や過ごしやすさ、あと私の誕生日がありますからね。
そんな11月生まれのふじさきです。こんにちは!

秋のことを考えていたら、自然...というより緑を見たくなったので、会社の近所のちょっとした緑に触れられる箇所をご紹介していきます。(数日間かけて撮影したので写真によって天気が異なっています)

弊社オフィス、あるいは品川にいらっしゃったことのない方は、「アクセスマップ」ページの「JR品川駅からの詳細ルート(最短コース)」から、フレクシェ社へのアクセス方法をご紹介しているので、併せてご覧いただくと雰囲気が伝わるかもしれません。


  • 会社の前~通りまで

緑に限定しなくていいのなら、会社の目の前には

IMG_2895.jpg

この京浜運河が流れています。しかし、「運河」なので人工的に開削された場所になりますね。
緑を見るために外へ行きます。

IMG_2879.jpg

と言っても、目の前の道路に出た時点で、街路樹がそれなりに植えられています。

この写真を右に進むと品川駅方面です。その道沿いにも植木などがあります。

その道を抜けた先には

CAQwd9UmZTnCUjb1602146042_1602146096.jpg

このような中央分離帯がある通りがあります。真ん中のビルのところを右に曲がった先がフレクシェ社、この写真から見て左後ろに進むと品川駅方面です。


  • ちょっと寄り道~通り沿いに進んでみる~

この通り沿いを寄り道してみます。この画像から見て奥のほうに進むと

IMG_2880.jpg

公園があります。最近この公園の存在を知りました。さらに向こう側は突き当りを右に曲がると天王洲アイル方面に行きます。
反対側に進むと

0L4y0Y1HuQ8nthh1602146197_1602146223.jpg

電車が走っています。この踏切はだいたいいつも閉まっています。将来この踏切がなくなるらしいです。
弊社にお越しになる際は踏切を通る必要はないのでご安心ください。この辺りも自然が多いですね。


  • 品川駅方面へ~セントラルガーデン~

さて、先ほどの大通りから品川駅へ向かいます。いくつかルートがあります。アクセスマップでは最短ルートでご紹介していますね。(アクセスマップ:JR品川駅からの詳細ルート(最短コース) ④~⑪ に相当)


このルートに沿って、セントラルガーデンという公園があります

IMG_2867.jpg

このセントラルガーデンを通ると緑に囲まれながら歩けます。高層ビルに挟まれて存在する自然はさながらオアシスですね。ベンチが多く、座ってお弁当やサンドイッチを食べている方々もよく見かけます。ときには昼寝している方も...。私も昼休みはよくこちらにいます。

上から見るとよくわかるのですが、

IMG_2896.jpeg

このように本当に緑にあふれています。この写真から見て右側のビル群は品川インターシティ、左側のビル群は品川グランドコモンズです。この写真はその2つのビル群を結ぶ橋から撮影しました。両者は地上のセントラルガーデンや、2階に3箇所ほどある橋で結ばれています。

そして、このセントラルガーデンを抜けた先に品川駅があります。
(上記画像の真ん中左の黒いビルの手前が品川駅です)
案外緑に囲まれた街だったんだなというのを実感しました。
隣の高輪ゲートウェイ駅周辺も近い将来このように緑にあふれているといいなと思います。

OpenDayなどで弊社にお越しになる機会があれば、ぜひ品川の緑に触れながらお越しください!また、セントラルガーデンを通る以外にも弊社に来られるルートがあるので、お帰りの電車に乗る時間まで余裕がある方はチャレンジしてみてください!

PAGETOP