FLEXSCHE

スタッフブログStaff Blog

皆さんの好きなパンは何ですか?―品川駅はパン屋激戦区―

2020/07/10
written by R.F.

R.F.

こんにちは、新人3人目のfujiedaです。

ブログ記事を書くのは2回目なので、既にはじめましてではない方もいらっしゃるかもしれませんね。

昨年(2019)の社員旅行に同伴させていただいた際にブログ記事を書いているので、ぜひそちらもご覧ください。

・2019年社員旅行 いざ、メキシコへ  <前編><中編><後編>

昨年の社員旅行に同伴させていただいた際はまだ学生だった私もこの春から社会人となり、2人の同期とともに晴れてフレクシェに入社することができました。

実は入社前も「見習い」とブログ記事で書いておりましたが、入社してからが本当の「見習い」スタートですね。私の名刺にも「見習い」と書いてありますが、早く一人前と呼ばれるよう頑張っていきます。

改めて自己紹介させていただくと、

出身は横浜市で、休みの日はみなとみらいを散策してお洒落なカフェを見つけるのが趣味です。横浜の地図柄のクリアファイルを持つほどの横浜好き()

特に大さん橋ふ頭から見る夜景がとっても綺麗でお気に入りです。

IMG_8373.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、入社直後に在宅ワークが始まり、4月は在宅。

5月中旬ごろからは弊社でも通勤がスタートし、

自宅最寄駅からフレクシェのオフィスの最寄品川駅までは電車で約30分、

満員電車に揺られる日々が始まりました。

今回は私の通勤の楽しみをご紹介したいと思います。

それは、「昼食のパンを選ぶこと」。

弊社最寄りの品川駅といえば、通勤時間のピーク時には人があふれるほどのオフィス街。

お洒落なOLさんがお洒落なパンを買っているイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

品川駅にはたくさんのパン屋があります。なんと、JRの駅ナカだけでも5つ。

パン屋の情報だけを乗せたパンフレットまであります。

IMG_4159.jpg

改札の外にもたくさんのパン屋があるので、まさにパン屋の激戦区。

そんな品川駅に毎日通勤していると、昼食のパンもよりどりみどりです。

週替わりで店を替え、日替わりでパンを替え、毎日いろいろなパンを食べています。

パンといえば、フランスパンや食パン、菓子パンなど様々ですが、

私の最近のお気に入りはクロワッサンです。サクサクした食感がたまりません。

中にはレタスやトマト、生ハムが挟んであるお洒落なクロワッサンサンドもありました。

IMG_4161 (1).jpg

もちろんクロワッサンだけでなく、どのパンもお洒落でおいしいです。

通勤時には「今日はどこで、どんなパンを買って食べようかな」と毎日ワクワクしています。

弊社にお越しになる際はぜひパン屋激戦区の品川駅のパンもお試しください。

PAGETOP